40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーに!

ダイエットしなくても、40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーになれる!そんなヒントやマインドをお伝えしていきます♪

40代ぽっちゃり主婦オススメ「夏のボディケア」

先日の猛暑より少しだけ過ごしやすくなった気がしますが、まだまだ蒸し暑い日が続きますね!

今日は「40代でもぽっちゃりでも美しく、ハッピー」でいるために、私アシュリーが実行しているボディケアをご紹介しますね。

ランキングに参加しています。よかったらクリックで応援して下さいね♡ 励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 

数年前、骨格診断のセミナーに参加した時、色々なボディタイプを知るために、隣の席の人と手首や腕をお互い触れたことがあったのですね。私は友人と参加していたのですが、彼女が私の腕に触れて一言…「うわぁ~、アシュリーちゃん、お肌スベスベ・モチモチで気持ちいい!

curvychicks.hateblo.jp

…私は体に水分を溜め込みやすい「痰湿」という体質らしく、体はすぐにむくむし、良いことはあまりないのですが、そのせいか、肌の水分量も多くモチモチしているんです。手触りがかなり良いらしく(笑)、ふと腕に触れた人からよく「お肌スベスベね!」「気持ちいい♡」と言われます。

夏は肌の露出が多くなるので、余分な角質を落とすスクラブが欠かせません。私が愛用しているのはこちらの「ハウス・オブ・ローゼ」のOh!Babyボディスムーザー。

夏なので涼し気なレモンフレーバーを愛用しています。さわやかで良い香りですが、強すぎず、お風呂を出る頃には香りも気にならないので、香りに敏感な私も安心です。

f:id:sarashina_sara:20180729191201j:plain

そして「スクラブ」というと、お塩みたいなツブツブ・ザラザラを想像しますよね?こちらのボディスムーザーは温泉成分が使われていて、お湯でとかすとペースト状になる、お肌にやさしいスクラブなのです。

お風呂で体を洗った後の濡れたお肌に使うと、ボディソープでは落としきれない古い角質も落としてくれるんですよ。

公式サイトには「毎日使っても大丈夫」と書いてありますが、肌への刺激は最低限にしたいので、私は週に1~2回だけ使用しています。

かかとやひじなどの固い部分だけでなくて、お尻や二の腕など柔らかい部分に使えるのも嬉しい。私はデコルテ部分もそ~っとマッサージしています♡ 

スクラブ後は保湿も忘れずに!

お風呂から出た後は保湿も欠かせません。夏は冷房でお肌も乾燥しがちですよね。皮脂の出ないスネなどは特に念入りに保湿しています。

たっぷり使える私のイチオシがこちら。

ヴァセリンはベタつくので嫌だと言う方も多いと思いますが、これはボディクリームなのであまりべたつきません。しかも嬉しいのが無香料。次につける香水などの邪魔もしないし、寝る前につけても安心です。

f:id:sarashina_sara:20180729191219j:plain

夏はどうしてもシャワーを浴びる回数も多くなり、知らない内にお肌も乾燥しがちだと思います。ぜひ、スクラブ&保湿でスベスベ肌を保ちましょうね。

f:id:sarashina_sara:20180729190252j:plain