40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーに!

ダイエットしなくても、40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーになれる!そんなヒントやマインドをお伝えしていきます♪

六本木ヒルズの穴場?!ヘルシーランチがお手頃価格で楽しめるSakura食堂

いくら着やせテクニックを駆使しても、お腹のぽっこりラインを隠しきれなかったり、鏡に写った自分の姿にガッカリしてしまうことも…。 

だからといって、外出を諦めたり、お家に引きこもってしまうのはもったいない! 

人生楽しんだ者が勝ち!ですよね♡ 

そんな気持ちで、週末は六本木ヒルズに出かけてきました。 

ランキングに参加しています。よかったら応援して下さいね♡ 励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 それにしても暑かった! 

TV朝日の夏祭りも行われていて、家族連れやカップルでどこも大混雑!ヒルズに行くと必ず立ち寄るカフェも行列でした。 

ヒルズは本格的なレストランならたくさんありますが、1人でサッと軽く食べられるリーズナブルなお店があまりないですよね~。(オススメがあったら教えてください♡)

そこで思い出したのが、ノースタワーの地下1FにあるSakura食堂 

15:30を過ぎていてランチにはちょっぴり遅かったからか、店内も空いていてすぐに入れました!並ばず入れるのもポイント高いですよね。待ち時間が長いとイライラしてしまいますものね。

f:id:sarashina_sara:20180715231347j:plain 

ところで、六本木ヒルズの「ノースタワー地下1F」ってどこだか分かりますか?
蜘蛛のオブジェのあるフロアからエスカレーターで地下1Fに降り、地下鉄日比谷線の駅に向かう途中がノースタワー地下1Fです。

とんかつ屋さんやラーメン屋さん、サブウェイなど軽食が取れるお店が数店舗と、成城石井なども入っていて、外国人観光客がラーメンをすすっている姿などもよく見かけます。
Sakura食堂では、私は「鶏肉の麹焼 ~お惣菜セット」をオーダー。もっちりとした玄米と、サッパリした鶏肉がとても美味しくて満足!サラダではなくお惣菜セットにしたので、色々なおかずを少しずつ食べられたのも嬉しい限り。メインプレートの右側に乗った野菜のスライスも、ミョウガが入って夏らしい味でした。 

f:id:sarashina_sara:20180715231651j:plain
六本木に来るとスイーツに魅かれてしまって…つい六本木ヒルズにあるカフェクレープや、近くのシナボンの誘惑に負けてしまうのですが(笑)、Sakura食堂のヘルシーランチ美味しかったな。 

私は「ダイエットなんて不要!ぽっちゃりでも40代でも、美しくハッピーに!」がモットーですが、だからといって、ジャンクフードや甘いモノばかりをダラダラ食べたり、運動もせずにゴロゴロすることを推奨しているわけではありません。健康的な食生活はやっぱり大事!

お値段は1000円ちょっとなので、ヒルズ価格(?)としてはリーズナブルですよね。キッズメニューもあるのでお子様連れでも安心。カウンターもあるので、おひとり様でも入りやすい。 

f:id:sarashina_sara:20180715231827j:plain

ヒルズ気分を味わえる「すごくおしゃれなカフェ」というわけではないですが(笑)、六本木でパパッと手軽にヘルシーランチを食べる場所を探している時は、どうぞSakura食堂も選択肢に入れてみてくださいね。食べ終わって、地下通路をそのまま行けば、すぐに日比谷線の入口なので帰りも便利ですよ(笑) 

f:id:sarashina_sara:20180716103627j:plain

痩せている=美しい」という価値観に縛られず、またぽっちゃりした自分を責めたり、恥じたりすることなく、健康的に人生を楽しみましょうね♡ 

f:id:sarashina_sara:20180709201534j:plain