40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーに!

ダイエットしなくても、40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーになれる!そんなヒントやマインドをお伝えしていきます♪

40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーになれる!

 はじめまして、LLサイズのアシュリーと申します。 

 40代、たまにフリーランスの仕事をしています。

 

ブログネームは、アメリカ人モデルのアシュリー・グラハムからいただきました。モデルといっても、超スリムな体型ではなくて、ボリューミーでグラマラスなボディとはじける笑顔が魅力的な女性です! 


Shopping the Best Jeans for Curves With Model Ashley Graham

 

初めて「やせなきゃ!」と焦る

 

私が初めて「やせなきゃ!」と思ったのは12歳の頃。まだ小学生でした。学校で男子に「デブ!」とからわれて、母親が持っていた雑誌に載っていたダイエットのエクササイズを必死にやってみたり。 

でも、最近、実家に帰って子供時代の写真を見てビックリ!全くの標準体型だったんですもの。子供って残酷ですよね…(涙) 

忘れられない20才のできごと

 そんな私も、思春期に入ってから少しずつふっくらしてきました(笑)。それでも「太っている」というのとは程遠かったと思う。でもある時、忘れがたいできごとが起きたのです。 

学生時代の友人たちと久々に会って、ショッピングモールに行った時のこと。シンプルなカットソーがセールでお安くなっていて、みんなで「買おう」という話になったんですね。小柄な友人たちがSサイズやMサイズのカットソーを手に取る中、私はLでもピチピチになりそうなのが分かっていたので、買うのをためらっていました。 

その内、友人の1人が不思議そうに「アシュリーちゃんはなんで買わないの?」って。「Lサイズでも小さすぎて着られないから」なんて恥ずかしくて言えないですよね。「私はいいや」と笑ってごまかしましたが、心の中は恥ずかしさでいっぱいでした!

ぽっちゃりに優しい時代がやってきた!

 

今でも、駅ビルに入っているような女子向けのショップに行くと、買える服はあまりありません(笑) 痩せて標準体型になれば、選択肢も広がるし、何より経済的でしょうね。
でも、そんなショップ(や世間)の都合に合わせて、自分を変える必要があるのでしょうか?もちろん健康上に支障が出ているなら、体重を減らした方がご自分のためにも良いでしょう。 

でも、そうじゃないなら…ダイエットなんてしなくても、美しく、魅力的に、ハッピーになれるんです!40代でも全然大丈夫! 

海外に行くと、40代でも、ボリューミーな体型でも、美しくハッピーな女性がたくさんいます。そんな女性たちを見たり、一緒に過ごすことで、 私自身もポジティブに変わりました。 

このブログで、その秘訣を少しずつお伝えできたらと思っています。 

一緒にハッピーに美しくなりましょう。 

どうぞよろしくお願いします♡

 

アシュリー

  

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

f:id:sarashina_sara:20180707213303j:plain