40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーに!

ダイエットしなくても、40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーになれる!そんなヒントやマインドをお伝えしていきます♪

ぽっちゃりだからこそ…洋服を手放しました!

40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーに!」をテーマにブログを書いていますが、「シンプルライフ」のランキングにも参加しています(笑)

シンプルライフが流行っているから…というわけではなく、私アシュリーは「ぽっちゃり」と「シンプルライフ」は深い関係があると思っているからです。

その理由は…

ランキングに参加しています。よかったら応援して下さいね♡ 励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ぽっちゃりさんって体に脂肪をためがち。

そして、他の「モノ」も貯めてしまう人が多い気がします。たとえば「痩せたら着ようと思っている昔の服」などだけでなく、”ぽっちゃり”をからわかれて「傷ついた気持ち」や、体型が気になって積極的になれなかったり、つい「飲み込んでしまった言葉」とか…。

ぽっちゃりさんに限らず、人間は「滞らせずに流す」ことが大事だと思いうんです。モノもお金も気持ちも「循環させる」ことが。

だからこそ、私は「必要なものだけを持ったシンプルな暮らしをしたい」といつも願っているし、もう自分に必要ないモノは手放したいなぁ~と思うのです。

こんなシンプルさが憧れ♡

f:id:sarashina_sara:20180718193945j:plain

そこで、急に思い立ってクローゼットを片付けてみました。元々、物欲もあまりない方だし、クローゼットに入るだけしか服を持っていないので「捨てるものはないはず」と思っていましたが、意外にありました…。

 

その中のひとつが… こちらの白いシャツ。

f:id:sarashina_sara:20180718195027j:plain

骨格診断「ストレート」の私は、こういったハリのあるシャツがとても似合う…はず。ただし、鳩胸でバストが大きい私がシャツを探すのは至難の業です。

胸囲に合わせてしまうと他がブカブカだったり、ジャストサイズを見つけるのは本当に大変。それこそデパートのクィーンサイズのショップや、セミオーダーのシャツのお店まで行きましたが、合うものがありませんでした。

H&Mで出会ったこのシャツは、胸部分はピチピチでしたが他はピッタリ!しかもプチプラ!下に見せキャミソールを着て上から3つくらいボタンを開けると、ちょうどよい感じに着こなせていたんです。 

珍しく白シャツにジーンズ姿の私を見て「アシュリーさん、ハリウッド映画の主演女優みたいです!ハーレーとか乗ってそう!」と言ってくれた年下男子もいました(笑)

きっと「カッコイイ女性(風)」に見えたのでしょうね。

…でも、元々、女性らしい体のカーブが出るようなワンピースが好きな私は、シャツを着ることはほとんどなくて…

何かあった時のために!白シャツが必要になった時のために!

数年クローゼットにしまっていましたが、今回処分することにしました。「仕事や何かで急に白シャツが必要になった時のために」と思っていたけれど、結局着たのは数回だけ。

自分が標準サイズで、シャツなんてどこでも買えれば、急に必要になっても焦ることもないのですよね。でも私の場合、白いシャツ1枚買うのに何軒も周って試着して、苦労したことを心の奥底で覚えているから「手放したらいけない」という気持ちがあったのです、無意識に。

でも今回しっかり「もう私には必要ない」と思えて、手放すことができました。これからもこうやって「手放せない」理由を深掘りしてシンプルライフを極めていこうと思います♡

f:id:sarashina_sara:20180718194521j:plain