40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーに!

ダイエットしなくても、40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーになれる!そんなヒントやマインドをお伝えしていきます♪

私のぽっちゃりファッション、消したい黒歴史(笑)

今は「アシュリーさんはとても素敵ですね」「魅力的ですね」なんて、初対面の男性にも言っていただけるようになりましたが、20代の頃は、今より若くピチピチしていたはずなのに、何だかモッサリとしていました。

その理由は…

ランキングに参加しています。よかったら応援して下さいね♡ 励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

 私がモッサリ、野暮ったく見えていたのは、ずばりファッションのせいです(もちろんメイクや髪型のせいでもありますが…笑)!

今でこそ、ぽっちゃりさん向けの素敵な洋服が簡単に手に入るようになりましたが、昔はデパートの大きいサイズのショップ(しかもミセス向け)や通販ニッセンやセシールの「大きいサイズ」専門しか、選択肢がありませんでした。

もちろん今はニッセンなどでも流行を意識した、ステキなお洋服があるみたい。でも、以前は本当にただサイズが大きい、野暮ったい服ばかりでした。他に選択肢もないので、そういう服も色違いなどで買っていました(笑)

小柄な友人に言われてショックだった一言

今はカラフルでセクシーなインポートのワンピースなども簡単に手に入るようになりました。Wajaなどのネットショップで購入したこともありますが、やっぱり試着しないと分からない!なので今はネットよりショップで買う方が多いかな。ショップですら、ハンガーにかかっている所やマネキンが着ているのはステキに見えても、実際に試着したら体型に合わなかった…ということもよくあります。

以前よりはぽっちゃりさん向けの洋服を探しやすくなったとはいえ、(着やせ効果もあって)自分をより美しく見せてくれる1着を見つけるのは、至難の業。

そんなことを友人と話していたら…小柄な彼女は「どうして難しいの?大きいサイズの洋服屋さんもいっぱいあるでしょう?」って。

うーん、確かにそうですよね。デパートなどにも「大きいサイズ」専門店はありますし、彼女から見たら、そこで買えばいいじゃない!と思うのも当然ですよね。

3L、4L、5L…大きいサイズはあっても、体を綺麗に見せてくれる、着心地の良い、素敵なお洋服を見つけるのは難しいのです

たとえば、足のサイズが27cmの女性が靴選びに困っている時に「えっ、でもビーチサンダルやクロックスなら入るんじゃない?」と言うのは簡単ですが…

もしかしたら彼女は「赤いワンピースにも似合うような素敵なデザインの27cmのパンプスが欲しい」と思っているのかもしれませんよね。

誰にも遠慮する必要はない

自分の若い頃の写真を見ると、本当に苦笑いするしかありません。せっかくの若さも台無しだわ…と思ってしまう(笑)

だからこそ、今を楽しみましょう!と私は思います。40代でも、ぽっちゃりでも、誰にも遠慮する必要はありません。心の持ちようを変えて、ほんのちょっぴり行動を変えれば、将来ではなく、今すぐ綺麗にハッピーになれますよね♡

f:id:sarashina_sara:20180717130406j:plain