40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーに!

ダイエットしなくても、40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーになれる!そんなヒントやマインドをお伝えしていきます♪

あなたは太って見える着こなしをしているかも?!

こんにちは!今日は「着やせ本マニア」(笑)のアシュリーがかなりオススメできる 1冊をご紹介します!

ランキングに参加しています。よかったら応援して下さいね♡ 励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ 

 じゃーん!こちらが私のオススメ「大人の着やせバイブル」です!

大人の着やせバイブル―あなたは「太って見える」着こなしをしているかも!

大人の着やせバイブル―あなたは「太って見える」着こなしをしているかも!

  • 作者: 石田純子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: 大型本
  •  
 

「装苑」編集部を経て独立されたスタイリストの石田純子さんが監修された本で、この本の何がスゴイかというと…とにかくオシャレ!スタイリッシュ!

ぽっちゃり女性向けコーデって、最近はユニクロやGUを多用したものが多いですよね。今風のファッションがプチプラで手に入って、それはそれで「アリ」だとは思うのですが、どうしても「みんな同じ」に見えてしまったり、個人的には「大人の女性の魅力」はあまり感じられないのです。

こちらの「大人の着やせバイブル」に出てくるファッションは、いわゆるユニクロ・GU的なアイテムではなく、ちょっと個性的な柄物のワンピースやストールだったり、それだけだとコンサバ過ぎるカーディガンなどが、すごーく素敵にコーディネートされているのです♡

 

f:id:sarashina_sara:20180727204241j:plain

あなたは太って見える着こなしをしているかも!

今日も電車に乗っていて思ったのですが…最近流行のファッションって、体のラインを出さないというか、ガバッと大きめのトップスだったり、ゆるっとしたワイドパンツだったり…標準体型の女子でさえ太って見える着こなしが多くないですか?

どんなに流行のファッションでも、ぽっちゃりの私はこれ以上大きく見えてしまうのは避けたいです(笑)。それよりも、スリミング効果があって、大人の女性らしく魅力的に見える着こなしをしたい。「大人の着やせバイブル」はそれを叶えてくれます♡

スリムに見えるシルエット作りとは?

こちらの本では、縦長ラインを強調した「Iライン」の着こなしと、ウェストを絞ってX型のシルエットに近づける「Xライン」の着こなしの方法が詳しく説明されています。嬉しいのは、IラインもXラインも身長別のコーデが紹介されている所!

特にロングカーディガンなどを使った着こなしでは、150cmの女性と170cmの女性では、全く印象が違ってしまいますものね。

唯一残念なのは、実際のモデルさんではなく細身のマネキンが使われている所。実際にぽっちゃり目の女性が、このコーディネートでどこまで着やせするか見せてくれれば、さらに説得力があったと思います。

それでも、他の「ぽっちゃり本」とはちょっと違う、本当にスタイリッシュでオシャレな本。パラパラめくるだけでも気分が上がります。ご興味ある方はぜひチェックしてみて下さいね。

姉妹本ともいえる、こちらもかなりオススメ!

[rakuten:bookoffonline:13724204:detail]

f:id:sarashina_sara:20180709231555j:plain