40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーに!

ダイエットしなくても、40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーになれる!そんなヒントやマインドをお伝えしていきます♪

そのチュニック、捨てましょう

最近はプラスサイズ(ぽっちゃり)向けのファッションも手に入りやすくなりましたよね。昔はデパートに入っている「ミセスの大きいサイズ」ショップしかなかった!派手な謎の柄のトップス(笑)とか、ダボ~ッとしたワンピースとか、そんな感じの服ばかりで…とてもテンションが下がったのを覚えています。 

このブログでは「ダイエットするのではなく、自分の体型を活かしてステキに見せましょう!」ということもお伝えしたいと思っています。具体的な方法は、今後記事にUPしていく予定ですが、まず今日言いたかったことは… 

チュニックってどうなの? 

私がどうしても苦手なもの、それはチュニック。プラスサイズのショップなどでも、店員さんがチュニックを持ってきて「これならサイズ関係なく着られますよ♪体型も隠せますし」なんて言ってくると、本当にウンザリ…。 

あっ、もちろん、素敵なチュニックもありますけど、ここではいわゆる「体型隠し」のおばさんぽいチュニックのこと。

なぜ急にチュニックの話なんて始めたかというと、今日、電車の中で見かけてしまったのですよね…こういうチュニックを着ている方を…。もちろん、体をしめつけず、楽ちんだったり、良いこともあると思う。おうちでリラックスする時や、家事をする時に着るにはいいかもしれませんね。意地悪い気持ちで、見知らぬ人のファッションをチェックしたり、批判するつもりもありません。 

 

…でも、もし「40代でもぽっちゃりでも、美しく、ハッピーになりたい」なら…ダイエットをするより先にチュニックはやめませんか?と言いたいのです。 

 

体のラインを隠すよりバーンと見せてしまった方が、スタイルアップにつながります。それにチュニックって変な位置で切り替えがあって、バストが収まっていなかったり、綺麗に着こなせていなくて、余計に野暮ったく見えてしまうことも多いのですよね。 

日本では体のラインを見せるのはあまり好まれないですが、欧米の女性と多くお会いしていると、むっちりした体型の方でも、体のラインが出るようなカットソーや、体のラインを綺麗に見せてくれるワンピースを着ている方が多いです。 

○キロ痩せたらそういう服にもチャレンジします!」…ではなくて、今のままでハッピーになりましょう。 

記事を楽しんでいただけましたら、よければ応援して下さいね♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

f:id:sarashina_sara:20180709231555j:plain