40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーに!

ダイエットしなくても、40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーになれる!そんなヒントやマインドをお伝えしていきます♪

スリミング効果がバッチリのアクセサリーをご紹介

着やせ初心者さんにオススメ、横森美奈子さんの「大人の着こなし帖 50歳からの着やせ・着映えテクニック」。前回ご紹介した「着やせの基本4ルール」はいかがでしたでしょうか? 

ダイエットに成功したら綺麗な服を着よう」「痩せたらきっと彼氏もできて幸せになれるハズ自分がハッピーになるために、そんな条件を付ける必要はありません。ぽっちゃりでも、40代でも、今すぐ幸せになってしまった方が手っ取り早いと思いませんか? 

大人の着こなし帖」では、手持ちの服に小物をプラスしたり、ちょっとサイズ選びを気を付けるだけで、スリムに素敵に見える方法を惜しみなく教えてくれます。 

3m離れて目に入らないのはないのと同じ!

 大人の着こなし帖」で印象的だったのは、「3m離れて目に入らないアクセサリーは、着けていないのと同じ」と書いてあったことです。 

 

横森美奈子の大人の着こなし帖 (TJMOOK)

横森美奈子の大人の着こなし帖 (TJMOOK)

 

 確かに、小さな一粒ピアスや、細いリング、華奢なプチネックレスなど…見ている分には可愛くてときめきますが、近くで見ないと着けているのが分からない!それにぽっちゃりさんが着けると、余計にぽっちゃり度が強調されてしまいます! 

スリミング効果を狙うなら、大ぶりのイヤリングやネックレス、太目のバングルなどが良いそう! 

特にロングネックレスなどで縦長のラインを強調するのは、着やせの基本ですよね♪ 実行されている方も多いのでは?

 私も去年の夏にキラキラのロングネックレスを買いました!ユザワヤで2000円くらいだったんですよ(笑)。体のラインが出るちょっとタイト目なワンピースを着た時に、縦長のラインが強調されるので、とても重宝しています。

 ただし!私もそうなのですが、バストが大きい方はロングネックレスが逆効果になってしまうこともあると思うので要注意。ネックレスの素材や着ている服によっては、ネックレスが胸の一番高い部分で止まってしまったり、逆に大きな胸を強調してしまう場合もあります。 

イヤリングやピアスも、日本は一粒とか華奢なものが人気ですよね。でも、小顔効果を狙うなら、こちらも大ぶりがオススメだそう。

 私は基本的に大きめピアスが好きなんですが、やっぱり小顔効果があると思います!写真に写った時などはなおさら。以前、ハンドメイド作家さんが売っていたカラフルで可愛いピアスを衝動買いしてしまったのですが、家に帰ってルンルン着けてみたら何だかしっくり来ない…顔が大きく見えるのです!一応、お店で顔に当ててはみたのですが、鏡が小さかったので、全体として見た時のバランスが分からなかったのです。残念ながらお蔵入り。 

アクセサリーも、大ぶりなら何でも良いわけではなく、その人にあったカラーや素材がありますので、ぜひ何度も試着して、運命の1本を探してみて下さいね

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

f:id:sarashina_sara:20180713143324j:plain