40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーに!

ダイエットしなくても、40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーになれる!そんなヒントやマインドをお伝えしていきます♪

テレビ朝日「夏祭り」ランチとかき氷の悲劇

テレビ朝日・六本木ヒルズ「夏祭り」の「ドラえもん」のARアトラクション「クジラと謎のパイプ島」を楽しんだ私たち。11時の回に入りましたが、なんせARアトラクションを楽しめるのはたったの4分!!終わってもまだ11:30前でしたので、混む前に早めのランチをすることに…。

ランキングに参加しています。よかったら応援して下さいね♡ 励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

テレビ朝日「夏祭り」、お昼ごはんはどこで食べる?

六本木ヒルズには私オススメのヘルシーなSakura食堂もありますが、せっかくなのでオシャレなレストランでランチかしら?とウキウキしていた私…。

curvychicks.hateblo.jp

 

でも、そこは小学生の姪と甥。番組とコラボしたスペシャルメニューのある、テレビ朝日の社員食堂で食べたい!とのこと。会社員生活が長かった私からすれば「何でわざわざ社食なんかで…」と思ってしまいますが(笑)、子供たちにとっては何事も経験。目をキラキラさせているのを見ると、こちらまで嬉しくなってしまいますね。

7Fにある社食に上がるエレベーターを待つこと10分、そして食堂に入るまで15分、やっとランチにありつけました。(平日でこれだから、お盆や土日の待ち時間はすごいことになりそう!)

甥は「ミラクルQ奇跡のパウダーラーメン」、姪は「9つの具が入ったミラクル中華丼」、私は「さま~ずさま~ずサプライズナポリタン」を注文。

f:id:sarashina_sara:20180810123008j:plain

テレビ朝日の人気番組にちなんだメニューらしいのですが、テレビを見ない私は「Qさま?ミラクルQ?おっさんずラブ???」聞いたこともない番組ばかりで、何がコラボのポイントなのか、残念ながらよく分からずごめんなさい。

メニューはどれも1000円くらい。テーマパークだと思えば妥当な価格ですが、5人家族で行けば5000円。結構な出費になりますね~。ボリュームは多かったので、食べ盛りのお子さんやパパも満足できそうです。

食事後は、使い終わった食器をベルトコンベアに乗せると、洗い場まで運ばれていくので、姪たちはそれにもビックリ&感動(笑)

姪を襲ったかき氷の悲劇!

ランチ後は7Fテラスで「ドラえもん縁日」で少し遊んで、1Fへ降りて外の広場へ行きました。姪のお目当てはズラリと並ぶかき氷の屋台です。 念願の「博多あまおうかき氷」(800円)を手にご満悦!「インスタに載せるから撮って!」と言われて撮ってあげましたが、姪はインスタなんてやっていないはず(笑) 

f:id:sarashina_sara:20180810123134j:plain

アシュリーおばちゃんも一緒に食べてね!そしたらもう1個、別のも食べたいな♡」と、食べる前からさらにおねだりする姪(笑)。私は子供の頃ですらかき氷をほとんど食べたことがないくらい、冷たいものが苦手なんですが…。

そして、そんなニコニコの姪を悲劇が襲いました。巨大なかき氷をテーブルに置いた瞬間…上から半分がバサッと崩れ落ちたのです!!あまおうソースが乗った一番おいしい部分が、まっさかさまにテーブルにダイブ!

そのままの状態でテーブルに落ちただけなら、いちごソースやシロップを一口だけでもすくって味わうことができたかもしれません。でも、重さのせいかさかさまに落ちてしまったので、一口も食べることなく、一番おいしい部分がぐしゃっとテーブルに落ちてしまったのです。

その後の姪のテンションの下がり具合と言ったら…。かき氷自体はとても大きいので、まだたくさん残っていたのですが、肝心のあまおうソースは全滅。「全然味がしない」とむくれていました。

 まぁ、結局後でもう一つかき氷を食べて、機嫌も直ったのですが、他にも、食べる前にこぼしてしまった人を何人も見かけました!店舗によってはこぼれたかき氷をキャッチするプレートがついた容器もあったみたい。全部そうしてくれればいいのにね。どちらにしても、このような悲劇を繰り返さないためにも、巨大かき氷を食べる際は、ぜひ保護者の方が注意して見てあげて下さいね。(私もちゃんと見ていたつもりなんだけど笑)

f:id:sarashina_sara:20180809104552j:plain