40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーに!

ダイエットしなくても、40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーになれる!そんなヒントやマインドをお伝えしていきます♪

カゴメ野菜生活の「グリーンスムージーMix」ってどう?

コンビニでカゴメ野菜生活の「グリーンスムージーMix」を見つけたので買ってみました!

f:id:sarashina_sara:20180717152642j:plain

お天気が良かったので、青空にかざしてみました。意味は特にありません(笑)

ランキングに参加しています。よかったら応援して下さいね♡ 励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ 

 半日分の野菜と食物繊維がとれるという、野菜生活のグリーンスムージーMix

なんと16種類のお野菜と4種類のフルーツが入っているそうです。

にんじん、ピーマン、小松菜、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃ

りんご、ぶどう、キウイフルーツ、レモン

たっぷりですね!正直、1日の食事でこれだけの種類の野菜を取るのは大変。私も一時期ミキサーでスムージーを作っていたのですが、野菜の種類をそろえるのが大変でした。(ミキサーを洗うのも…)

手軽にスムージーが楽しめるのがすごく便利!

f:id:sarashina_sara:20180717153111j:plain

エネルギーは139kcalで、食物繊維も3.8g入っています。お砂糖、甘味料、増粘剤が無添加なのも嬉しい♡ でも、増粘剤って??

増粘安定剤(ぞうねんあんていざい)とは、食品(飲料も含む)に粘性や接着性を付けるための食品添加物。糊料(こりょう)ともいう。具体的には、食品に粘りやとろみをつけるための「増粘剤」、食品を接着し形が崩れないようにする「安定剤(結着剤)」、食品をゲル化する「ゲル化剤」に分けられる。食感やのどごしの向上などの目的に広く使用されている。

                             Wikipediaより

名前の通り、とろみをつけるための添加剤なのですね。お手軽に買えるパック入りのジュースなどはやっぱり添加物が気になりますよね。果物しぼりたてのフレッシュジュースを飲むと、やはり無添加な方が体に良いのだろうな~とは思います。

でも、毎回フルーツを絞ったり、手間をかけてもいられませんよね。加工済みの食品や飲み物も、ヘルシーで安全なものを賢く選びたいですね。

グラスに注ぐとこんな感じ。 

f:id:sarashina_sara:20180717153431j:plain

色合いはかなり地味ですね。少なくともインスタ映えする感じではない(笑)。

フタを開けた瞬間甘い香りが飛び込んできました。味はとっても飲みやすいです♡ 他の野菜生活のジュースもそうですけど、ケールとかだいこんの風味は全くしません。330ml入りで結構飲みごたえもありましたよ。

私はコンビニで180円くらいで買ってしまいましたが、続けて飲むつもりならまとめ買いの方がお得かも。

夏は食欲が落ちるし、私もぽっちゃりの割には全然食べれていません。ついアイスコーヒーを飲んだり、口当たりの良いヨーグルトやマンゴーなどを食べて、食事がおろそかになってしまって。野菜も足りないと感じていました。なので、このスムージーをまた飲んでみようと思っています。 

f:id:sarashina_sara:20180717151836j:plain