40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーに!

ダイエットしなくても、40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーになれる!そんなヒントやマインドをお伝えしていきます♪

シンプルライフ追求!さらにこんなモノを捨てました

シンプルライフを追求している私アシュリー。今回はこんなものを処分しました…

ランキングに参加しています。よかったらクリックで応援して下さいね♡ 励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今回捨てたのは、こちらのトートバッグ。ずいぶん薄汚れていてお恥ずかしいです。でも、チャームもついていて可愛いんです♡数年前にロンドンの「アクセサライズ」で買いました。

f:id:sarashina_sara:20180730102605j:plain

 捨てられなかった理由

こんなにくたびれているのに捨てられなかったのは、やっぱりロンドンで買ったお気に入りの品だったから。今回捨てることができたのは「またイギリスに行こう!」と思えたから。私にとって大事なのは、イギリスで買ったバッグではなくて、イギリスで楽しかった思い出。またイギリスで思い出を作ってこようと思います♡ 

そして、こちらのルームミスト。「Marks&Web」のインドアハーバルスプレー。ペパーミント・ローズマリーの香り。そして「ボディショップ」のピロー&ボディ用フレグランススプレー。

f:id:sarashina_sara:20180730102117j:plain 

どちらも、梅雨時などの湿った空気をさわやかにしてくれるルームスプレーです。でも香りモノってどうしても、気分で好みが変わったりしてしまうのですよね。私の悪い癖でどうしても最後まで使いきれず、ちょっぴりだけ残ってしまっていました(笑)。こちらももう使わないので処分。 

最後は「ボディショップ」のアイライナーと「エレガンス」のアイシャドウ。 

f:id:sarashina_sara:20180730102153j:plain

アイライナーはターコイズカラーが夏っぽく気に入っていました。でも、悲しいかな…年齢を重ねると共に肌もくすんでくるのか、こういう鮮やかな色が似合わなくなってきた気がします。乾燥しがちな薄いまぶたの皮膚に、固めのペンシルでアイラインを引くのもちょっと怖い。 

アイライン同様、まぶたの薄い皮膚にパウダーのアイシャドウを塗るのは抵抗があって、アイシャドウもクリームベースのものを愛用しています。エレガンスはリキッドで、お肌にも優しそうだったので買ってみました♡ でも色がイマイチで(もちろん店頭で納得いくまで試したのですが…)結局ほとんど使っていません。

肌や粘膜にも触れるコスメ、特にリキッドやクリームタイプは雑菌の繁殖も怖いので、私は半年~1年くらいで処分しています。リップグロスなどはもっと短く、3か月くらい経ったら捨てています。 

私は元々モノが多いタイプではなく、遊びに来た友人にも「モノの少なさ」にビックリされることも多いです。だからこそ、意識して断捨離しないと、シンプルライフは追求できないですよね。今回処分したのはもっと心地よい生活を目指していきます♡

f:id:sarashina_sara:20180728212534j:plain