40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーに!

ダイエットしなくても、40代でもぽっちゃりでも、美しくハッピーになれる!そんなヒントやマインドをお伝えしていきます♪

ダイエットより着やせがオススメ!

この前TVをつけたら、ある女芸人さんが出ていて、思わず二度見してしまいました。この方、こんなに大きかった?!と思ってしまって。特に横から写った時の、体の厚みにビックリ。

私も体の厚みがある方なので、その芸人さんの体型をとやかく言うつもりは全くないのですが、私が驚いてしまったのは、着ていたお洋服。特にトップスです。体の一番厚みのある所でボワッと広がってしまって、本来よりもうんと太って見えていました。

お洋服自体はとてもオシャレな物で、スタイリストさんが選んでくれたのだとは思いますが…生地がゴワっとして、本来の体のラインよりも大きく見えてしまうようなトップスは、上半身がかなりスリムな方向けだと思うんですね。デコルテのお肉がなくて、胸元が淋しい方が着ると上半身にボリュームが出て、良い感じになりますよね。

特に鳩胸だったり、上半身が厚めの方(私もそう!笑)が着てしまうと致命的!

痩せたら幸せになれる?

何度かお伝えしているとおり、お医者さまからウェイトを減らすよう言われていたり、健康上の問題が出ているなら、ダイエットや運動で体重を減らした方がいいですよね。

でも、「痩せていないから」彼氏ができない・結婚できない。

「痩せたら」綺麗になれる・彼氏ができる・幸せになれる。

そういう考え方や風潮はおかしいと思います!今の自分を否定して、条件が叶ったら「幸せになる」のではなく、今のままで綺麗にハッピーにもなれるんです。

ダイエットせずに今すぐ綺麗になれる方法

お時間あれば、これからご紹介する動画をぜひ見てくださいね。

イギリス人スタイリスト(メガネのお兄さん)が、ぽっちゃり女性に素敵な着こなしをレクチャーする動画です。

彼女はなんと6ストーン(約38キロ)も痩せたのに、ダボッとしたトレーナーで体のラインを隠して、余計に太って見えてしまています。

英語が苦手な方は、会話は無視して(笑)とりあえず、この女性のカラダに注目してください。 


Stop dressing like a fat person - How to Look Good Naked

 

いかがでしたか??


ダボッとしたトレーナー姿と、ウエストをキュッと絞って体のラインを見せた姿、どっちが素敵でした? 

それでも太って見えるし、オバサンじゃない?!」と思いました? 

私には、変身後の彼女は生き生きして見えました。 

…もう40代だから、50代だから…母親だから…、おしゃれを楽しんだり、自分を魅力的に見せたり、ハッピーになるのを遠慮したり、きっとあっという間に本当に年をとって、「あの時にこうしておけばよかった」と後悔するのではないかしら。 

綺麗になることや幸せを先送りせず、とりあえずは「着やせ」から挑戦してみませんか? 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

f:id:sarashina_sara:20180710231712j:plain